忍者ブログ

ユルゲーマー幻猫斎(げんびょうさい)の雑記帳 基本キャラは見た目重視!! あと声… まぁ声は使い始めて初めて気が付く場合も多い… これをワタシは『呼ばれた…』と言っています
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/24 Rinz]
[09/30 極普通のパンダ]
[08/01 みっき]
[05/31 LUKIA]
[03/11 かる]

05.18.21:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/21:09

06.02.05:09

ゆるきゃらのファン・・・?


最近ちろっと



拍手




ふなっしーのイベントに行く事が増えてるのだけどさ
ん~~~
ちろっと残念な事が多いってかね
つめが甘いってかね

キャラが緩いだけでなく
イベントその物が緩いと言うね~


先日も商店街の振興イベがあったんだ
協賛店舗で買い物をするとふなっしーの缶バッジが買えます
5店舗分買うと更に特別な缶バッジ1個が貰えます
そんな感じだったんだけどね

各店舗の連携と言うのがあるのか無いのか…
開店時間がまずバラバラ
だったら
告知HPにはどのお店が何時から開店していて
何時から缶バッジ買えるかとか
纏めて記載してくれてれば動きやすいんだけど
そんなん無かった訳さ~
まぁそれぞれで調べりゃ良いんだけど
纏まってればイベントとしても潤滑になるだろうに…

今回の缶バッジは各店舗でそれぞれ違う絵柄
ふなっしーと各地のゆるキャラと店舗とのコラボ絵だったのよ
そしてその各地のゆるキャラ達は
近くのイベント会場でも活動してた訳
そのイベントが10時からって書いてあってね
決して店舗の開店が10時では無かった
その辺は勘違いもあったんだけどさ~~~
何ともねえ…
20店舗しか協賛無いし開店していてももう売りきれていたり…
10時に行った時点では殆どが缶バッジ買えない店舗ばかりw

まずリサーチ不足ってのもあるんだけども
あまりにも告知の薄さがね~
もちっと予め告知してくれてれば
計画も立てやすかったなと…


名所が出来たけど全く商店街にはお客が来ないと嘆いてたけど
うん
当然かなあとも思いました
今の時代めっさ個人店舗は辛い時代なんだけど
あれじゃなあと…
そもそも結構店舗あるのに協賛店舗20とか少なくないかなあ
そして缶バッジはどの位用意してたんだろ

この手のイベってちょっとでも不備あると印象悪くなるだけだよね
もう行かないなああの商店街…
としか思わなかったよ
焼きソバとか売ってたんだけど11時にはもう殆ど売って無い状態で
残ってるだけです~~とかさw


前回行った市場でのゆるキャライベも大概だったんだけど
更にアレな感じでした…

折角バンドが演奏してるのにふなっしー来たらそっちのけで
バンドメンバー何言っても聞いてなかったりね


そんなのを見て昔行った某声優イベを思い出した

ステージで公開ラジオ的な事をしたのち
横にあるバンジージャンプします~~~~

それを言った途端
ステージに本人が居るのにも関わらず
バンジージャンプの方に掛けてゆく面々
少しでも見やすいとこをキープする為にである…
その会場でその声優さんがイベをするのは2回目
前回も来てる人間はどこが良いか知っているのだ

でもね
それを見た声優さんは泣き出したよ…

なんか凄く悲しかった
まだステージで話してるのに…
もちろん私を見る為に見やすい良いとこ行きたいんだろうけど…

でも悲しかった

と泣きながら話していました
その会場に来てた客全員で謝ると言う事態になりました
まぁ当然だよね

以降そこでイベント行われなくなっちゃったよ
凄く残念だった
ワタシはその声優さんのファン倶楽部にも入ってたのでね
ホント残念だったよ



なんかね
あの市場での客見てたらそんなん思い出した
自分さえ見られればってのが多い
ってか殆どそんなん
当然早い物勝ちってのは当たり前なのね
それは分かってる
故にうちらも始発で動いて居た訳でさ
だからそこそこ良いとこ確保出来たんだ
でもさ
数人の馬鹿がPOPしてたせいでその付近だけ
めっさ見づらい所になってしまっていた
良い年したおっさんが回りに気を回せない
ホント痛かったねえ
まぁそいつら衣装も痛かったんだけどwww
ってか気持悪かったって言うのが正しいかもなww
具体的には言わんけどな~~~

ふなっしーは子供の人気以上に
良い年した女性男性が結構多い
だから統率取れてるかと言えば真逆であるw

まぁ前述の声優さんのイベでは
あの一件以降ワタシが行ってる間では
そんなに酷い事起きて無いと思う


一度何か無いと分からないんだろうけども
その一度が取り返しの付かない事に成り得ると
分かってない馬鹿が多過ぎる
ふなっしーのファンと言われる人々全員がとは当然言わないよw
でもね
そんなんが目立つんだよね

なんか起きたら大事になるだろうね
子供も居るし年配者も居るし

実際市場では何時将棋倒し起きてもおかしくない状況が
何度も見受けられた

その原因たる大人は全く気がつかない

いつか何か起きるだろうなあ・・・



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら