忍者ブログ

ユルゲーマー幻猫斎(げんびょうさい)の雑記帳 基本キャラは見た目重視!! あと声… まぁ声は使い始めて初めて気が付く場合も多い… これをワタシは『呼ばれた…』と言っています
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/24 Rinz]
[09/30 極普通のパンダ]
[08/01 みっき]
[05/31 LUKIA]
[03/11 かる]

05.18.20:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/20:18

08.10.17:06

ソウルキャリバーⅣ


ん~~~~

拍手




まぁⅢがあんなだったんで
期待値は0に近かったんだよ

まぁその通りでした…

今回はもう格ゲ~では無く
武器格闘アクションなのよね…

こう独りよがりな輩にはイイのかも知れないけど
なんで格ゲ~でなくしてしまったのか…

まぁワタシは所詮ソウルキャリバーⅡからなんで
そんなに偉そうな事は言えませんが…
でも我が人生で一番お金つぎ込んだ格ゲ~なんで…ねw
Ⅱもソウルエッジ時代からの人からしたら
アレなゲームになってしまったらしいけど
ワタシはとても楽しかったんよ♪

うわぁ
格ゲ~たのしっ!

そう思わせてくれたゲームなのよね…
だからさ…Ⅲも期待してたわけ
でもコンシューマから出るってのが気になった
そしてその危惧は予想通り…

なにこのブッパゲ~
つまらないわぁ…
タリムの機動性生かした攻撃皆無になるし
アーケードに移植(違和感あるわww)で
ロック、ナイトメア系の強キャラ系のみになるし…

まぁ~~終わったのよねⅢで…
だからⅣはもう期待してなかった
でも一応買っちゃうと言う…

つまらん…

なんだこのアバタ作成ゲ~
餓鬼の遊びだけじゃん
確かに自分の好きな見た目で作って
対戦ってのは一昔前の理想だったけどさ
今更どうでもいい感じもするな~

どうせならもうさ
普通にネトゲにしちゃうとかw
北斗の拳みたいにさ
それならやったかもなぁ

対戦は格ゲ~っぽくなってるじゃない?
でもさ
あれって問題だって…

ネットはどうしてもラグ発生するし
リンクデットも発生する
そんな環境で対戦ってwww

MoEで対戦に真剣な方この下は読まないでww
一応反転させて置こうw
黒い空白部分の文は
かなりイラッとするかもねん~~

まぁそんな訳でワラゲで本気様見ると
うぷぷっwwww
ってなっちゃうのよね~~
な~~~に真剣に戦術語ってるんだか…
集団戦の配置とかその辺のブリーフィングは
語って当然ねwそれはワタシもやるしw
でもさ~~~
この技にこれで…
みたいなのは不確定要素多すぎてもうね~w
更にMoEは位置ズレもかなり酷い部類だし…
そんな環境でガチになっても仕方ないのにwwww
うはっ!wwwってか~~~んじ♪

こちとら雑魚とは言え
フレーム単位で考えて動くゲームやってるのよw
まぁその感覚でネトゲ語るな
とか言われるかもしれんけど
ワタシの中では同じゲームですw

まぁワタシ行くのは完全に遊びですしね~
勝てれば嬉しいけど
正直RvRの雰囲気楽しむ感じかな~

まぁ本気様乙wwwwwwwwって事でw

まぁそんなのどうでも良かった…
今回はSCⅣだったw

まぁ一応格ゲ~要素の部分ですが…
システム変更部分や新システム
これは結構面白いと思う所もあるのねん

インパクトの捌きでうつぶせダウン
まぁイマのシステムだとこれ結構痛いけど…
壁叩き付けでスタン
これも結構危険な感じもするけどまぁ面白い…

新システム
これさ~~~~~
GGだろwww
なんかやってて完全にGG思い出したのワタシだけか?
一撃必殺とかもうww

こんなの作るから独りよがりなゲームになるんだって
餓鬼向けになったって言うんだって
なんだこのクソゲ…ってなるんだって

まぁ格ゲ~ではなく
武器格闘アクション
だもんね~
ん~~~

今回が最後かなぁSCシリーズ買うのは…
んでプレイするのはSCⅡでイイやw
この頃のタリムは可愛いし楽しいし
それでイイですw

DoAがダメゲ~になったじゃない?
あの道そのまま進んだのが
SCだと思うな…

まぁDoAはビーチバレーゲ~で
それなりにアホアホ進化したから
それでOkだけどねん♪


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら