忍者ブログ

ユルゲーマー幻猫斎(げんびょうさい)の雑記帳 基本キャラは見た目重視!! あと声… まぁ声は使い始めて初めて気が付く場合も多い… これをワタシは『呼ばれた…』と言っています
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/24 Rinz]
[09/30 極普通のパンダ]
[08/01 みっき]
[05/31 LUKIA]
[03/11 かる]

05.18.20:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/20:46

08.16.20:50

行ってきましたよ~~茅原さん きれ~~~だった~~




14:00ちょうどに会場到着
既に何人か並んでた…
まぁ開場14:30からだし…
整理番号順だし
もちっとゆっくりでも良かったかな

暑い日だったけど、
ビル風がなかなか心地良い

拍手




14:30…
予定通りに入場開始

46番だったワタシが入場したのは14:40
キンキンに冷えたフロアに並べられた椅子…
ザット140位かな…

前から5列目に陣取る

暫くは熱の篭もった身体を冷やす

じきに寒くなってきたけどね

15:00
ほぼ定刻通りに開始…
まずは先日全国で流れたプロモが流れる

詩人の旅のPVも流れる…

ちと画像が荒いのが勿体無かった
が、映像自体はかなり綺麗な出来…

水辺に並ぶ花のと共に映る茅原さん…
無機質に感じる花の中に佇む茅原さんが
何とも神秘的に映される…

そしてプロモが流れきり…
茅原さん、斎藤P、小島DPが登場…

うあ~~茅原さん白い~~~
透き通る様な白い肌…ってこういう事だな~
その白い肌に映える赤いワンピ姿…
そして流れるような黒髪…

ほんっとに綺麗

まずはアルバムリリースまでの経緯が語られる

現在の事務所で初の声優であり
なかなか声優業がままならなかった事や
CDリリースするのにも色々あったことなど…

まぁ…以前リリースしていたレーベルや
所属事務所の関係…などなど…
色々あるんだろうな~~
とか思いつつ

茅原さんのコメントを聴く…

CDリリースのきっかけがハルヒの長門だったこと
コレはちと驚きでもあり、妙に納得もしてしまった
まぁ色んな意味で騒がれた作品で
その影響力は絶大だったという事だろう…

そんな流れは良く観る…
正直ちとガッカリした部分もあったんだが…

商売だから売れなきゃ作らない…
この人気なら売れるからとりあえず出しとけCD…
そんな使い捨て音楽多いじゃない…


でもそうでない事がしっかりと感じられた…

うん…
ホントに作りたいと思って作っているんだろうな…

そして何よりも…
茅原さんの意気込みが違う…

ホントにホントに音楽やりたい
歌唄いたい…

その思いが通じたんだろうな…と

茅原さんの一言一言から
ヒシヒシと伝わって来るんだよ…

たかだか数分聴いてるだけのワタシが
コレだけ感じたんだから
プロである方々はもっともっと感じただろう…
そう予測できる…
そして…その想いを叶える力を
茅原さんは持っていた…と言うことだろうな…

それは最後に
より一層思い知らされる事になるのだが…

NEW ALBUM
Contact

コンセプトは心と心のふれあい…

茅原さんとスタッフ陣
茅原さんとファン
その心のふれあい

このCDを茅原さんは
多くの人に聴いてもらって
その人の力になりたい
時代に関係なく…
年齢に関係なく…
そして聴いた人が
それぞれ物語りを作れる様な…
そんなCDにしたい…

あ~ホントにアルバムタイトルが
全てを表しているんだな…

他の曲が早く聴きたくなってきた…
ホントに聴きたい…
こんなに楽しみなのは
久々だ…

話しはライブへと…

基本茅原さんの曲は
打ち込み&ストリングがメイン
しかし…
今回のライブは
生バン引っ提げての
ライブになると…

オマケに…

来年2月に

東名阪ツアーも決定


ある意味BIRTHDAY LIVEは
その前哨戦と言った所…
と言ってしまうとまずいかな…
茅原さんとファンにとって
BIRTHDAY LIVEは特別なものだしね…

そそ…今のところライブでのサイリュウムは
青(水色)って事になりました…

変わるかもしれないけど…

サイリュウムってさ~~
何時からこんなに定番アイテムになったんだろ

幻猫斎…あれ嫌いなんだよな~
寒い…じゃない…
あとね~~

ライブってのは照明さんが居てね
その人が各曲に合わせて考えて
スポットとか考える訳で…
それが台無しになる…

更にはお約束事項になる事が嫌
お約束って良い事と悪い事とあってさ

お約束は簡単に開場が一体になる
そんな感じがするでしょ?
でもね…ホントの一体感じゃないと思う…

笑っていいともの そーですね…
あれ寒いじゃない…
あれと全く同じものを感じるの
サイリュウムにね
一体感って自然発生的に出来る物
そう思う…

お約束で作る一体感もどき…
それが嫌で声優ライブ
敬遠するようになったんだよな

まぁ当時は曲間コールがあったけどね
幻猫斎あんまやってなかったし…
やって無くても然程問題なかったけどさ
サイリュウムって見た目でわかるじゃん
使ってないと
何アイツ…みたいな…
そんな空気がね…

お~~話しずれた

最後がPV集に関して

君がくれたあの日
詩人の旅
純白サンクチュアリ

3曲のPV集

純白サンクチュアリは
完全新作PVとなるそうです

そして…
質疑応答に移る…

まぁ…なんだ…
正直どうでも良い内容だったな…
ユーザー記者への
サービスコーナーだったんだろうけど
個人的にはもちっとプロの質問を
通して欲しかったな…

個人的にも聴きたい事あったけど
まぁ通らなかったしね…

そして…
茅原さん斎藤さん、小島さんが一旦はける

この流れは…
唄うか…な…
唄ってくれるかな…

茅原さん登場
詩人の旅を唄ってくれた…

ここでガツンとやられました…
さっきまでにこやかだった顔が
一気に変わる…

唄う姿を間近に観て…
完全にやられました
ホントに…
ホントに唄いたいんだ
そして今唄ってくれている…

唄いたいと言う想いが
ココまで伝わってくる
そう言う人は最近居なかった
歌手を生業としてる人にも
生業にしようとしてる人にも…
そして応援したい…
幻猫斎の力なんて
たかが知れてる
でも何か応援したい…
ずっと応援して行きたいな
そう思った

ライブ行きたいな

生で聴いてその思いが高まった

唄い終わると
スッっと普段の茅原さんの顔に戻る
その瞬間もまた可愛かった

その後プレス向けの撮影タイム
撮影はプレスのみなので
うちらはその姿を観ているだけだった
が…
これってちょっとしたプレイだよな~~
そんな事思っていた…

案の定、撮影後茅原さん
みんなに観られながら写真取られるの
恥ずかしかった~~

う~~ん可愛いね…

どうやら完全に落ちたらしいな…
幻猫斎…


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら