忍者ブログ

ユルゲーマー幻猫斎(げんびょうさい)の雑記帳 基本キャラは見た目重視!! あと声… まぁ声は使い始めて初めて気が付く場合も多い… これをワタシは『呼ばれた…』と言っています
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/24 Rinz]
[09/30 極普通のパンダ]
[08/01 みっき]
[05/31 LUKIA]
[03/11 かる]

05.19.01:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/01:50

10.11.23:44

一通り出揃ったのかな?


今期のアニメ作品

インデックス
荒川UB
テガミバチReverse

これは安定として…


拍手




後は何をチェックしましょう…

やたら今期多くなった気がするんだけどなぁ
U系とか枠変わってないよね?
ん~~~
謎ですw

スパロボOGは何となくスルー
前回のアニメもそんなに降りてこなかったし…

パンティ&ストッキングwithガーターベルト
これはなぁ…どうなんだろ…
ぱっと見誰もが思う事
ぱわーぱふ・・・
まぁPOPなグラで配色とか綺麗だし
その辺楽しみつつ、
シュールな世界観を楽しむ
ミルクちゃん?w
幻猫斎的にはそんな感じがしました
継続して観るかと言われれば
忘れなければ観るかな程度で…
なんか化けそうな予感もするんだけどねw

えむえむっ!
竹達嬢大人気ですな
演技の幅を広げて良い感じです…
と言い切って良いのかどうか…
後から出てくる俺妹、神知にも
キャスティングされてるけども
何となくなぁって印象
とりあえず人気あるから配置しておけ
そんな空気がやたらと…
そうやって消えていく人多いからなぁ
そうならないで欲しいと思う一人なだけに
ちろっと心配です

旬が過ぎた
とか平気でのたまう時代だしな…
長く続ける事に意味があるのにね

と作品に関してまったく…だったw

ん~~~~~
かなりどうでも良いw
ってか何だろ…
ん~~~~~~
これから色々暴かれていくんだろうけど
どうもなぁ
エロ路線によりすぎた作品が増えてる
そしてかなりpeaky
良いんだろうかw
これってかなり崩壊に向かってる気もする
どうやら色々と裏で理由があるようですねw
ホントか嘘か判らないんで
ここではあえて明言は避けますが…

この手の作品ばかりになるなら
逆に良いんですけどね
切り捨てやすくなるんでw


名前出たついでに
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ん~~~幻猫斎は
ツン系は鬱陶しいって感じるだけだからなぁ
その先にある可愛さってのも判るんだけどさ
何となく降りてこない事が多い
そして今回もその感じ…
原作は有名だし、面白いと言われてますね
まぁもちっと観て行こうとは思いますが
途中で脱落する可能性大です
主人公である兄が良い奴なので
それが救いで
観られそうな気もしてるんですがねw

神のみぞ知る世界
これもなぁ
何だろ
めっさpeakyです

一般人の見るオタってこんなん
そんなのを描いてみましたって感じが…

なんかね
ちろっと違和感を感じるんだよ


実際にゲームにはまってる人や
2次元の人って
3次元との(リアルとの)区別を
自分で言う事無いよね

3次元はダメです、2次元こそ至高とか
そんな事あえて言いません
そう言う意味では
2次元と3次元の区別が付いてないんだけどね
区別してないと言った方が良いのかな

ただね…
一般的に言われる区別が付いてないってのは
簡単に人殺すとかそんなん…
ゲームや、漫画で描かれてるから
そのまま真似しましたって奴
いあ
それはもう2次元と3次元の区別云々じゃないからw

ゲームで人殺しまくっても
現実ではしないからw
TVでやってるからやったとかさ
そんなんただ口実にしただけだわ
そう言う馬鹿のせいで
かなり間違った方向に認識されてる訳です

まぁその辺をすべて踏まえた上で
こういう錯誤キャラを主人公にしてるんだけど
どうも違和感は拭えない

一体どう言う方向で主人公を描きたいのか
それが見えて来ない
まぁまだ1話やそこらじゃね…
これからちろっとその辺を気にして観て…
ってこれも何となくばっさり行きそうな予感w

まぁさ
前も書いたけど
天然さんが自分の事天然と認めないようなもん
良く天然って言われるんですよ~とか
ましてや自分で天然ですって言ったりしません

それに何か似たものがあるのが
2次元&3次元問題ですw

バクマン
かなり人気のある原作ですな

そして1話目観て一発切り
何このご都合サクセスストーリー系
昔流行ったよねぇ、
適当な漫画家がバンドもの書くと
ご都合サクセスストーリーになるアレw
その漫画家版としか見えん
まぁキャラに何の魅力も感じず…
初見で何かあればと思ったけど
全く無し
まぁなんだろ…
オタ系作品を否定したい厨さんや
中二さんには良い作品ではないでしょうかw
良いんじゃない?リアルでwww
って感じです

NHK繋がりで
心霊探偵 八雲
まぁ何でしょ…まだこっちの方が…かなぁ
でもこれもありがちな作画と作風
しっかりとした型にはまった作品ですな
故に一定レベルは保持するだろうなぁ
その型が好きならはまるし、ダメならダメ
0か100って感じ
そして幻猫斎は0の方です
時間あってまとめて観られるなら観るかも
その程度で…

ヨスガノソラ
エロゲ原作系
もう安直なアニメ化の代表格とも言える
エロゲ原作なんでスルー決定
原作やれば良いかなと…
まぁやらないで終わりそうだけどw

おとめ妖怪 ざくろ
劣化サクラ大戦と言いましたが…
もっと酷かったですw
ん~~なんか流れが判っちゃうと言うか…
うん、やっぱサクラを踏襲だよね♪
その期待を逆に裏切ってくれたら
後からまとめて観ます
でなかったら2話以降は観ません

侵略!イカ娘
まぁこれはね
なんも考えずふつ~にギャグアニメって事で
シリーズ構成も横手さんだし
何の心配なく行けるでしょう
単純にイカ娘可愛いし♪

それでも町は廻っている
シャフト枠ですなw
これも日常系ですなぁ
キャラに何か惹かれれば行ける
それが日常系ですが…
ん~~~
まぁ何となく観ちゃう
そんな作品かも
キャラ同士の絡みと掛け合いは
気持ち良いから何となく気になって
毎週観ちゃう
そんな作品になる予感

海月姫
ノイタミナ枠
まだ未放送
地雷か、良作かの両極端な枠だからなぁ
腐女子モノらしいけど…
その時点でスルーでも良い感じはしてますw

FORTUNE ARTERIAL
これってオーガストっぽ…
ごめwwwオーガストだったww

原作やってません
ってか買ってもいません
もう何やっても同じ感じで良いかなぁって
って事で当然アニメもスルーです
あ、OP曲Liaさんかぁ
OPだけチェックの方向で…♪

キャベツ再来だったりして…
まさか無いよねっw

STAR DRIVER 輝きのタクト
榎戸洋司さん絡んでるし気になったんだけど
最近どうもこの手の作品はダメらしい
(幻猫斎的に)んで多分スルーです…
これも化けそうだなぁ…

こんなとこで…
初見済んだらその都度感想を…
まぁ何も書かなかったらそれまでだったと
そう言うことでw


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら