忍者ブログ

ユルゲーマー幻猫斎(げんびょうさい)の雑記帳 基本キャラは見た目重視!! あと声… まぁ声は使い始めて初めて気が付く場合も多い… これをワタシは『呼ばれた…』と言っています
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/24 Rinz]
[09/30 極普通のパンダ]
[08/01 みっき]
[05/31 LUKIA]
[03/11 かる]

05.19.02:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/02:31

08.04.23:52

王道は変わらず


けいおん!!の後期OPEDが到着

さ~~~早速~~~


 



拍手




EDの方から聴いてみた
フルになって楽しそうなのは
EDだったんでね
それに、5人構成バンド
(TwinG、Ba、Dr、Syn)としての
醍醐味はずっとEDに来てるんだよねぇ

って事で
No,Thank You!

なんだろなぁ
もうさ、何も不安無しw

安心して聴いていられる
お約束をすべて詰め込んだ
『あの頃』の楽曲
これはもう変わる事無いんだね

HRHMの世界じゃ定番の構成なんだけどさ
最近あんまり無いじゃない
だから新しく感じたり、違和感を感じる
そんな層も居るみたいだね
アマのレビュー見てるとそれが良く判る

間奏前の転調はお約束
ってかNo,Thank You!のOP聴けば
こうなるのは読めてるモンだと…
ってのはもう通用しないんだなぁ
なんて思いましたな
…HTTの曲って結構この展開じゃないか?

少なくても、ZONEとか聴いたことあれば
判る展開なんだけどね
そだよなぁ
もうZONEとかも
過去の人になってしまったんだなぁ
良いバンドだったんだけど…
SCANDALがその後継かなぁとか思ってるけど
あの手のバンドってイマイチ伸びないんだよね
何でだろ…
女の子でロック
それがイマだにイロモノ路線の延長
そんな感覚が残ってる感じもするんだな
それが間違いなんだけども…


さて…話し戻そう

No,Thank You!
王道の展開でしたが
その展開の中で、一際目立つのは
やっぱ紬のシンセ
G&打ち込み経験者として自然と耳が
そっちに向いちゃうってのもあるけどさ

あまりシンセ音が目立たないのは
まぁ仕方ないんだわね
なんせツインGだし…
でもツインGじゃないと
シンセって要らないしなぁ
そんなジレンマもお約束なんだけどねw
所々にシンセがあるお蔭で
音の厚みが増すのよね
なんか音色欲しいなぁって時とか
有ると安心シンセ!

出来ればもう少し紬に遊ばせても良いなぁ
設定的にも経験者なんだし
もちっと…ねw
まぁそんな想いもこの後…

1期、2期通じてED曲は
シンセが無いと成り立たない楽曲です
特に2期になってからは
シンセ出だしになって更にその重要性がUp
作品の中でも紬の存在感がUpしてるし
かなり作り手側も紬に力入れてきたなぁ
なんて思ったり…

C.WのGirls in Wonderland
遊びましたなっ!
紬、良い感じに遊んでますっ!
ん~~良いなぁこのシンセ
サビでのGとの絡みは気持ち良いね
ライブでかなり盛り上がるね~
唯はVo取らなくても
演奏で美味しいなぁ
流石主人公ですw

さ~て
OP曲
Utauyo!!MIRACLE

こちらも2期前半同様
唯Voが畳み込む曲ですな
正直もう1期のOPでは
物足りなさ
を感じる位にやってくれてます
ホント歌唱力に脱帽です
まぁ歌唱力に関しては、
澪に関してもですけどねんw

この後は一体どうなるんでしょう
一気に方向転換!
なんて事も起きるのか!
その辺も気になりますな
キャラソンも準備されてる様だし
かなり期待が高まります

兎にも角にも…
ここまで安心して聴ける
期待を裏切らないってのは
素敵な事です

本格的にHTTアルバム
実現しないかなぁ…
原作でプロデビューでもしない限り
フルアルバムってのは無いのかな~
最後の切り札として残してる
ってなら良いんだけど…

原作もそろそろ終焉に近づいてる様な…
まだこの後続くのか…
大学に入ってもなお、HTTは健在なのか
こっちも気になる所ですが…
とりま、9月まではアニメを楽しみましょ
この夏のアニメは外れまくりなんで
唯一の楽しみがけいおん!!だしなぁ…
ここ数年で最高の外れクールだよなぁ

なんて事思いつつ、
このブログ書きながら聴いてると…
ぶっこんでる所あるな、おい…


みんなが大好きっ!!
延々続行 ルララ Miracle Sing Time
歌って 歌って 愛伝える最強手段
つたない曲でも 微妙な歌詞でも
届けたい 精一杯のsoulを


このフレーズ2回あるんだけど
2回目の
愛伝える最強手段
の『最強』部分…
あえて外してきたッ!

やりおる…

こんな小技までぶっこむかッ!
気持ち良すぎるわぁ…

こまか~~~~~く聴くと
彼方此方にこんなぶっこみあるんだなぁ…

何だろなぁ…
もう何から何まで仕込んでくれてる
嬉しくなるなぁ…


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら