忍者ブログ

ユルゲーマー幻猫斎(げんびょうさい)の雑記帳 基本キャラは見た目重視!! あと声… まぁ声は使い始めて初めて気が付く場合も多い… これをワタシは『呼ばれた…』と言っています
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/24 Rinz]
[09/30 極普通のパンダ]
[08/01 みっき]
[05/31 LUKIA]
[03/11 かる]

05.19.00:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/00:10

06.09.01:05

なんかまた叩いて目立ちたいだけのアホが…ww


ココロの機微
これがなぁ…


めっさAngelBeats!のネタバレ要素あります

拍手





某アニメーターさんだっけ?
あの人は論外ですなぁ…
根本なんでそんな事を言ったか
そしてそう言う立場になった事も
ないんでしょう
まぁ実際に子供作れるか判らない人
ってそんなに居ないだろうしね...
なんでユイがああ言ったか
判らないだろうなぁ…
女性蔑視とかそんな意味でしか取れない
そんな馬鹿は放置で…
そして記事タイトルもこの方に対して
思った事です

この↓で参照してる方の意見に関して
ではありません



自分は何で今こんな事をしてるのか
何のために生きているのか
そんな事は一生判らない
でもそれを自分で決めて、(思い込んで)
行動するもんだよなぁ…って思う
一生何かを目指してるんだよ
でもそれって何かは判らない
その何か…

AngelBeats!
はまさにそんな世界
あれは死後の世界って事になってる
それは単に設定としてそうなってるだけ
実際の世界と全く同じだと思う

何故成仏する事が良い事なのか
絶対的な理由が判らないから
音無の行動に同意出来ない…


あなたの価値観ではそうなんでしょうね…

でもさ
生きて、死ぬ
これは誰もが経験する事
絶対に経験する事

最後は成仏したいと
音無や天使が思ってもおかしくないし
成仏させたいと思うのは普通じゃない?

何か設定が必要ですか?
音無の行動見てれば判りません?
なんでそうなったのか…
イマまで10話観てれば判るでしょう

>物語の根本をひっくり返す価値観の逆転が、
>主人公が「なんとなく、気づいた」
>ってことで為されるのを初めて見た。
>もっとふさわしい出来事を組み込まないと、
>視聴者がその大転換を受け入れられない。

漫画家:篠房六郎の見解



そか?
そんな事普通でしょ?
何となく気が付く事って幾らでもあるし
それがリアルだと思うんだけど…

なんどきでも意外な事実!!!!
とか
衝撃!!!
って訳じゃないじゃない
こんな事思うのは
タブロイドとか、週刊誌、TVショー
そんなのを見すぎじゃないかなぁ

普段の生活の中で何となく思う事
それが本当は凄く大事な事だった

幾らでもある事だよなぁ…


そなんよ…
何でもかんでも説明しちゃう
そんなアニメ、ドラマが乱立してる
それをネタにしてしまう作品までね…
まぁネタにするのは
時と場合によってはOKだと思うけどさ…

バラの無い花屋を見てて思ったのさ
めっさ説明が多いなぁ…
こんな事まで台詞にしちゃうのかぁ…

ってね
なんか観てて笑っちゃった
頭悪いなぁって…

ココロの機微
これを感じ取れるならば
何気ない台詞や行動に
その裏の想いが込められてるって
気が付くでしょう

でもイマそれを気がつけない人が
増えてるのかなあ

まぁワタシも他から見たら
そう思われてるのかもしれないけどね
こう見えてめっさ気にしいですから
後になって
あ~~~あの時…
って思ったりしてるんですよっ!
まぁそんな事が多いのは
かなり問題だと思うけど…さ

日向とユイのあのシーン

無駄な言葉が少なかった
とワタシは思うのね

むしろそれ故に日向の不器用さってのが
垣間見れたし
ユイの想いも見えてきた

私の事なんか貰ってくれる人いない
そう言うユイの想い

何も自分1人では出来なくて...
でも生きてる
みんなと同じ様に生きてる
でも私は他の人とは違う
みんな出来る筈の事が
私は出来ない…

みんな恋人が出来て、
そして結婚もするよね…
でも私はこんなだから…

そんな想いから
自嘲気味に発した言葉
本当はしたいんだよ
みんなと同じ様に…
でも…
って事でしょう

それを判った上で日向は
結婚してやんよ
って言った訳さ

あんなぶっきら棒な言い方だけど
想いが篭ってた

あの想い…

ワタシは判るのです
まぁ理由は勝手に想像してw

ツイッターやらブログで
見識人と言われるであろう
そんな方々が賛否論じてますが…

まぁワタシなんかより色々読み聴きしてる
と信じましょう
そんな方々が何で…
って思ったり思わなかったり…

価値観の違い…って事なんかね…
そう言う問題だけじゃないとも
思うんだけれど…


イマアニメ観てるのなんて
馬鹿ばっかなんだから
何でも説明しなきゃわかんねぇよ
って事なのかなぁw

そしてそんな馬鹿ほど声がデカイ
=収益に響く
だから判りやすく
なのかなぁ…

エヴァみたいに
判らない事
が売りになって騒がれちゃうのも
どうかと思うけどさ

やっぱ各々で考える作品て
やっぱ必要じゃないかな
そしてその作品として
AngelBeats!は成り立ってると思う

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら