忍者ブログ

ユルゲーマー幻猫斎(げんびょうさい)の雑記帳 基本キャラは見た目重視!! あと声… まぁ声は使い始めて初めて気が付く場合も多い… これをワタシは『呼ばれた…』と言っています
01 2025/02 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 03
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/24 Rinz]
[09/30 極普通のパンダ]
[08/01 みっき]
[05/31 LUKIA]
[03/11 かる]

02.08.17:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 02/08/17:13

07.09.15:33

メイジについて…のつづき…


破壊に魅力を感じた方
お待たせ~~

拍手





お金掛かるとか色々言われますが
ん~~
銃と比べりゃそでもないんじゃ?w
と思ってます
まぁあそこまでソロで侵攻出来ませんが
確実にプラスで上がれる構成ですね~

自分で破壊撃ちまくって倒しまくりたいぜ!
良いですねぇ
浪漫ですw

破壊メイジは何と組み合わせるか
基礎の構成をどうするかで変わります

基礎は最低限
とにかく魔法メイン!
ってなら
破壊、回復、強化を必須として
アルケマスタリ目的で神秘
ダメ増幅と言う意味で召喚、死魔あたりも…

っておい
賢者じゃねぇかっ!ww

はい…
結構賢者は強いんです

ソロでそこそこやれちゃうんです

そして賢者マスタリの効果が素敵なんです
シップ装備も素敵なんです

トマトソースとかミートソースで十分とか
色々言われるマスタリ効果ですが
お金掛からずに得られる効果ですよ?
比べ物になりませんw

とまぁそんな賢者推奨も良いのですが
脇に置いておいて…w

破壊、回復、強化
あとは魔熟ですかね~
これでソロでもPTでも活躍出来ます
強化回復でPT面をサポ
ソロでは単純に自分の強化ですね

基礎は個人の好々ですが
殴られずに遠距離から攻撃します~
逃げ撃ちします~ってなら
着こなしは要りませんね
最低限で良いです

回避はあれば少し安心
無くても困りはしません

さて…
悩むのは集中でしょう

集中には3つの効果

詠唱妨害に強くなる
詠唱速度のUp
移動詠唱時の移動速度のUp

まぁはっきり言えば無くても困りません
逃げ撃ちするならまず要りません
詠唱速度Upや移動詠唱時の移動速度
これはレランでもアイテムでも上げられます
マスタリでもカバー出来ます
(アルケ、賢者)

賢者+集中70で
移動詠唱時の移動速度減退が0になる感じかなぁ
細かい数値はwikiででも確認してw

実際幻猫斎はその位で速度減退感じなくなりました

こう考えると賢者なら集中70でも良いのです
移動速度変わらないってのはかなり有利ですからね
あ~~そそ
神秘のアルターとか召喚はだめだからね~

確かに100にして魔熟のホールド使えば
90%詠唱通るってのは魅力です
しかし…
殴られなければ良いんです
そう考えれば気が楽になるでそ?

良く
回避、集中は100じゃなきゃ意味無い
とか聞きますが
果たして実際にやってそう思ってるんでしょうか
やらずに聞いただけでそう言うものだと
決め付けてるだけでは有りませんねぇ

確かに100の魅力はあります
でも無くてもそれなりに意味はあります
それこそがスキル制醍醐味です

100じゃなきゃ
そんな事言うのはスキル制を全否定ですからねw

回避は80でもそこそこ安定して回避しますし
100でも回避しない時はしませんw
まぁ対人だと100にしたくなりますがね…w

集中も同じです
対人なら殴られる事前提ですから
100欲しくなるでしょう
でもPreでカリカリしているだけです~~~
って事なら100でなくてもOkです

MoB狩り専門でも恥じる事ありませんよ
対人>MoB狩り
こんな考えしてるアホも相手にしなくて良いですw
楽しみ方を否定するアホはほっておきなさいw
他人に迷惑掛けて無いなら
気にしなくて良いです

さて~
メイジで着こなしはどしょ
これも殴られるの前提かそうでないかで変わります
基本他との兼ね合いですが
着たい物あればそれに合わせて…
まぁこれはメイジに限りませんね
戦闘系でもなんでも…

先ほどもちょろっと出ましたが
魔熟…
これは必須と言って良いでしょう
戦闘系で戦技無いのより辛いかもしれません

ってのも魔熟は
それぞれの技もかなり優秀なんですが
なによりスキル上昇時
微妙に増えるMP自然回復
これなんですよね

メイジは最大Mpを上げるより
Mp回復能力を上げる事でより活躍出来ます
最大Mpあっても使い切れば終わり
攻撃どころかダメ回復すらままなりません

メイジだけど包帯あるぜ!
素手88あります~~
ハラキリが!
木から気を…

まぁそう言う稀有な方はそれでも良いですがw
多分そんなに居ないと思うんだ…

まぁMp無ければ何も出来ないわけで
だからMp回復力は重要なんですね
コンデ+メディ+ブラッドディール
この回復力は素晴らしいです
そこに魔熟による自然回復力ですね

自然回復力なら
その名の通り自然回復上げれば…

ん~~~
ごみん
メイジで自然回復上げてる子居ないんだ
だからどうなのか判らない
でも気分的にあれにある程度回すなら
他に何か取りたくなるのが…

ん~~

何時かやってみますかねぇ…w
とりあえず自然回復90ある子で
蝙蝠パクついてる子居るんで
それでMp回復見てみますねぇ

まぁ魔熟の魅力はかなりなもんです
更に複合魔法にも強力なモノがあります
UE、GRですねぇ

これはまた次回…
PR

無題

勉強になりますっ><

  • 2009年07月10日金
  • 極普通のパンダ
  • 編集
>>ぱんださん
そんなたいした事は…w
まぁかなりワタシの私的感覚もありますがね~♪
2009/07/11 14:29
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら