忍者ブログ

ユルゲーマー幻猫斎(げんびょうさい)の雑記帳 基本キャラは見た目重視!! あと声… まぁ声は使い始めて初めて気が付く場合も多い… これをワタシは『呼ばれた…』と言っています
01 2025/02 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 03
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/24 Rinz]
[09/30 極普通のパンダ]
[08/01 みっき]
[05/31 LUKIA]
[03/11 かる]

02.08.15:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 02/08/15:54

11.24.02:40

Kanon第8話

Kanon第8話
速いな…
それだけ…

拍手



う~ん…真琴ルート一気に展開。
確定ルートに入ったら速いな…
何か急ぎすぎてるな…と言う感じが否めない。
あと2話で真琴ルート終わる感じだけど…
丁寧さが観られない。

あまりにも真琴と佑一の変わり方が速い。
これ、原作プレイしてたら理解できるけど、
アニメオンリーの場合は付いて行けない気がする。
原作の台詞でまとめてしまった…否、逃げた…
確かにほぼ原作の台詞そのままなんだけど…
その台詞を発する迄の過程が雑になってる。
印象的な台詞を言わせれば良いでしょ感が…

でもこれって逆なのかな…
原作知らなきゃこんな事思わない事かもなぁ…

やはりKanonは難しい作品だったんだね。
京アニの力を持ってしても…
ってか、京アニさんどうしちゃいました?
AIRでアレだけの結果出して、
そのプレッシャーに負けちゃいましたか。
Kanonに関してはそんな感じがしてしまう。

また、なぜ流れを変えたのだろうか…
何か腑に落ちない。
不自然な形に成っている一因の様な…

真琴ルートに入ってあゆが消えた。
あゆはずっと遊んでいて欲しかった気もするけど、
やっぱ、無理があるね。
ゲームの感覚があるから…あゆとお別れ…って感じる。
何らかの形で出て来て、元気な姿を見せていて欲しかったなぁ。
この分だと、あゆの再登場も唐突になってる様な…
せっかく同時進行していたんだから、
もうちょっと頑張ってシナリオワークして欲しい。

そう思う8話でした。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら