忍者ブログ

ユルゲーマー幻猫斎(げんびょうさい)の雑記帳 基本キャラは見た目重視!! あと声… まぁ声は使い始めて初めて気が付く場合も多い… これをワタシは『呼ばれた…』と言っています
08 2025/09 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/24 Rinz]
[09/30 極普通のパンダ]
[08/01 みっき]
[05/31 LUKIA]
[03/11 かる]

09.09.12:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/09/12:52

12.24.10:46

年末進行かな…


何と無しに1stのスキル上げ~
神秘が90になり
強化も88後半
破壊、回復は90超え…
死魔88、8
強化90になったら…

シップが変わるっ!
け…賢者じゃなくなるっ!

それは避けたいので
召喚上げに勤しむ…

拍手




召喚75…
コレがなぁ

これ残ってるとシップが賢者系から
アルケ系に移行しちゃうんだよっ!
3次の方が優先されるしね

って事で召喚90になるまで強化は
89、9で止めておく事にしますw
イマ89、2
まぁここで止めても良いんだけどね…
少しでもアクティベイションの成功率上げたいしさw
たいした差では無いんだがの~
気分的な問題です!

召喚…
延々とオルバンにデスマ掛ける作業…

ミーリムのParty看板近くで
オルバンと共にウロウロして…
デスマの連打…

地味な作業です…
まぁ狩りでオルバンぶつけたりすれば
多少は楽に出来るんだろうけどね~
MP管理面倒になるんだわ

賢者だけど至って攻撃的な賢者なんでねっ!
それは幻猫斎がリアルバーサーカーだからw

魔法使いでHp低いのに前線に行くタイプ
などと実世界で言われた事ある位なんで♪

だからチマチマ召喚獣ぶつけてってのが
かったるくてね~

4DoTぶち込んで後は氷弾…
時にはスタダなんて使ってみたりしてさ…

とまぁこんななんで実戦ではどうも召喚は…ね…

たまぁ~~にドスドスやる時オルバン出して
ぶつけてみたりするんだけどさ
そうすると自分のBuff忘れて
オルバンに集中しちゃうのよ

気が付くとレイジング切れてたり…

ルートしなければ問題無い重量ですが
ドスドスは流石に…ね…

だからレイジング切れたら逝きますw
オルバン消えた+レイジング切れ=HP

こんな感じですね…

流石にこの子はSBのお世話には成りたくないっ!
だから死なない事が最優先事項です♪

他の子は最悪SBでもいっか!
って思えるけど
賢者であるこの子だけはね…
絶対嫌ですっ!

って事で自分のBuff疎かになるわ
攻撃したくなるわで…
実戦で召喚ってのは幻猫斎的には
現実的でなかったりするのです…

作業にしてしまうのは
ホントは嫌なんですよ!
でも召喚は作業にせざるを得ない…

強化、神秘は実践で上げられたので
気が付けば90近くなってました…
ちゃんとした魔法と使ってれば
ちゃんと狩りだけで上がるモンです♪

特に使えないとか言われる
複合魔法とか複合技
これが実に良く上がるんですっ!

神秘はアクティベイションですね~
これはかなりスキル上げに貢献してくれました!
UE有れば使わないんだろうけど
賢者でソロメインならアクティベーションで充分♪
魔熟持ちでST使うなら確実に便利な魔法です!

まぁ巷では使えないと言われてますがねw
ワタシはかなり実用してますっ!

強化は
リミブレが良いらしいけど…
賢者に戦技なんて無いんでねw
でも強化は便利な魔法が中位にあるんで
結構上がります…
確かに70台とか地味に上がらなく感じる時期あります
でも気が付くと80台になってると…
この辺りまで来ると失敗上げより
確実に成功する魔法を使って行く事が
早道になります…

強化は戦闘系でもメイジ系でも
実用性のある魔法なんで
比較的上げやすいと思いますね…

マゾいと言われますが
それは作業上げしてるからマゾいんです…

実戦で使えば比較的気にせずに上がりますからw

破壊、回復はもう言わなくても…ねぇ…
これは嫌でも使うんでサクサク上がりますよ

要はそう言う事なんです…
実戦で使えば気にせず上がる…と…

細かく言えば上昇率とか色々有ります
でもね…
やっぱ実戦で使えば結構楽なモンです…

あ~~何か辛かった事
忘れようとしてるのかなぁ…w

いあいあいあいあそんな事はっ!

残る魔法…
死魔
あ~~コレも地味に作業だなぁ…
78までなんて完璧に…w

岩茸かネズミーランドで
範囲魔法ぶっぱしてたな…
死魔50まではエピデミック
その後失敗上げで54まで…
54になれば死魔毒90%成功になるんで
実戦で使える…
58前後になったら
また岩茸かネズミーランドで
ディアボリック

これで78まで…
そだなぁ
チケあれば午前中で終わるかなっ!

無くてもまぁ2日も見れば…
飽きるからねw
飽き無ければ1日で終わりますなw

死魔は80からが本番です…
ここから一気に上がらなくなるんで
あとは実戦で使うのみなんですが…

シャドウモーフをInv代わりにしたり
パニならパニ
パニ出来ない構成ならイーブル…
これはHp注意ね!

固定131ダメだから
純メイジだと結構危険だったりするw

85前後で気まぐれリボーンが入り始めます…
そうなると結構気が楽になりますね~
リボーンは切れたら掛ける
そうしてれば結構上がると思います…
かなり上がりは悪いですが…ねw

リーパーさんだとココからが本番ですね~
もう後はリープで狩りまくり
上げまくりって感じでしょう

そして召喚…
ふと振り返る…

序盤除いてずっと作業だったなぁ…
ブラッドディールで10超えるまで…
そのあとは蝙蝠にルーレット

20になってゾンビ召喚
この辺からかな~
実戦で使うようになるのは…
気が付けば40になって骨せんせ召喚出来る様に…

この後はまた作業
スチドラを掛け捲る
スチドラ、墓標の交互だね…

んで50
ここからは確実に作業ですw
クライシスをかける作業…
これは戻らせる距離に比例します
よって見えるか見えないかっ!
って位の距離離れて呼び戻すのが
コツです…

高原のゼノ脇に居るギルドガイドに
召喚獣attackさせます

自分はテクス方面に移動

蜘蛛、さそり地帯の脇にある小高い丘に登って
そこからクライシス…

70までこれで上がります
チケ無くてもサクサクと…
比較的楽な作業だと思います

クライシスは初めは腐れわんこ
そのあと新たな召喚獣を召喚出来る様になったら
さっさと上位の召喚獣に変えてください

クライシスを使った召喚上げ終わる頃には
オルバン召喚出来てる事でしょう…

幻猫斎はイマここですねw
まぁ数値は既に77になってますが…



って何か魔法上げの過程になっちゃいましたっ!

もしココに来ている方でメイジ育成に
行き詰ってる方がいらっしゃったら
お気軽に相談してくださいw

ある程度はお答え出来る筈です♪

最大のコツは


作業化は極力少なくっ!


これに尽きますけどね…

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら